忍者ブログ
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月23,24日は鶴岡に行って来た。
今回はマイカーで行ったので、友人ら3人を乗せて米子漁港へ。
初めて釣りに挑戦したけど、アジ2匹が釣れたから良かった(^^)
釣りを楽しんだ後はみんなで温海温泉へ。
温泉で一息ついてから友人宅に戻って宅飲み。
釣った魚をフライにして食べたけどめっちゃ美味しかった!

翌日は鶴岡市立荘内看護専門学校の学祭である看学祭へ。
ビンゴゲームで友人が1番最初に上がり、景品としてスポンジとティッシュを貰ってた(笑)
他には測定コーナーで体脂肪率やBMIを測定したら至って正常な数値が出たんだけど、
肺活量だけは標準値の9割程度だった・・・・・。
受付してた手前の子が可愛かったな(←

---------------------------------------

25日は陸上自衛隊東北方面隊創隊51周年記念日行事に行って来た。
災害派遣紹介コーナー見てたら広報の人に声を掛けられてめっちゃ入隊を勧められた。
記者に「震災における自衛隊の活躍に影響を受けて志願されたんですか?」と訊かれたから
「違います!」って即答してその場から逃げた。

110925
110925 posted by (C)nao_pianoman

今年は観閲行進も訓練展示も無いけど、方面隊50周年記念曲”七色の王国”が演奏され、
音楽隊とともに74式戦車、FH-70榴弾砲、96式装輪装甲車が空包射撃を実施、
UH-1が編隊飛行を行った。(写真は74式戦車の空包射撃の様子)
演奏もさることながら、方面隊総監である渡邊陸将の挨拶も良かったな。
PR
今日は蔵王のお釜に行って来た。
家を出発する時は曇っていたから山の天気が心配だったけど、
実際に御釜に着いてみるとちょうど晴れてきたから良かった!

_DSC0152
_DSC0152 posted by (C)nao_pianoman
お釜

高山植物も何枚か撮影出来た。

_DSC0140
_DSC0140 posted by (C)nao_pianoman

_DSC0147
_DSC0147 posted by (C)nao_pianoman

帰りは蔵王温泉で昼食を済ませ、足湯に浸かって一休みしてから帰宅した。
9月2日~5日にかけて滋賀・京都に行って来た。
9月1日に友人2人を家に泊めて、2日に丸一日かけて鈍行で山形→米原間を移動。
台風12号接近の影響で東北本線や東海道本線が途中で止まったり徐行運転になったりして
一時はどうなることかと思ったけど、乗り換え8回・移動時間15時間半掛けて無事辿り着いた。
米原に着いたのが22時過ぎだったので、焼肉の食べ放題を御馳走になってその日は即就寝。
2,3日は友人Nのお宅のお世話になることに。


3日は台風の暴風雨圏内に居たので、今後の予定を立てつつNの家で過ごした。
Nとその弟と俺の3人で秋刀魚を打ってたら親父さんも途中参戦してガチ麻雀に。
圧倒的なキャリアの差で弟がハコにされて終了。
意外と外出しても大丈夫そうだったので、かんぽの宿・彦根へ風呂入りに行くことに。
売店でひこにゃんのフェイスタオルを買って貰い、
荒れ狂う琵琶湖を眺めつつ伊吹山麓で採れた薬草を使った「伊吹薬草湯」に浸かって満足。
夜は道中を共にした友人Dも呼んで軽い飲み会。
そのままノリで夜中に呪怨を観たが、Nに3話迄観た所で止められてしまった。


4日は台風も通り過ぎて天気も大分マシになったので、マイミクのんとさんを呼んでオフ会。
彦根城とその周辺を観光したけど、色々と見所があって彦根イイネ!
彦根城博物館に入るか否かを巡るDの発言はヤバかったな・・・・・。
結局Dを除く3人で彦根城博物館に入ることに。
木造棟や能舞台がとても良かった。
そしていよいよお待ちかね(?)のひこにゃんのパフォーマンス会場へ。
早めに並んでいたから良かったものの、雨天時にも関わらず観客多過ぎ!
結局パフォーマンス自体は30分あったものの、6分おきの入れ替え制だった。
比較的前方に座れたので、6分間野郎3人で夢中でシャッターを切り続けた(←

DSCN0626
DSCN0626 posted by (C)nao_pianoman
ひこにゃん

他にも「西の丸三重櫓」にいたオジサンbotも面白かったな。
ただのガイドだけど、一度話し始めたら止まらなくて勝手に俺らでbot呼ばわりしてたw
彦根城を見た後は周辺を散策しつつ、CLUB HARIEで休憩。
ケーキセットとホットミルクを御馳走になったけど、めちゃくちゃ美味しかった!
男子会するにはちょっと洒落過ぎてたかも(笑)

35gl
35gl posted by (C)nao_pianoman
CLUB HARIEのケーキセットとホットミルク

この時点で大分時間が経っていたので関西オフはこれにてお開き。


5日は京都に行って来た。
行先(エリア)がほぼ一緒だと言う同じく一人旅をしている人とこの日は半日行動を共にした。
移動中の車内で談笑しつつ清水寺へ。
9月の平日だから空いてるかと思ったら、大学生のグループて来ている観光客が多かった。
地主神社でおみくじを引いたら見事に的中してて怖くなった・・・・・。
修学旅行の時は市バスをフル活用して立て続けに観光地を巡ったけど、
今回は京都の街を歩いて観光してみた。
一念坂・二寧坂が空いていたので良い写真も撮れて良かった!

DSCN0670
DSCN0670 posted by (C)nao_pianoman
法観寺(八坂塔)

午後は土産を買いつつ信三郎帆布でお目当ての品々を買えたので満足。
京都駅で旅の相方に別れを告げて自分は彦根の宿泊先へと戻った。


6日はDの見送りを受けて帰路に着いた。


今回は本当に友人NやDのお世話になりました。ありがとうm(_ _)m
関西オフめっちゃ楽しかった!
8月29日、30日と月山の弓張平へキャンプに行って来た。

15時過ぎにキャンプ場に集合し、チェックインを済ませて入場。
時期が時期だけに利用客は自分達と4人家族の2組のみの実質貸切状態。
本当は場内に1組につき1台しか車両は入れられないらしいんだけど、
今回は空いていたので特別に軽自動車2台と原付2台を入れさせて貰った。

各自分担して支度をして夕方から外灯が消える22時直前までBBQ。
肉1kg弱と焼き鳥20本、米5合と野菜を野郎6人で平らげた。
乾杯の時にプレモル飲んだけどやっぱりプレモルイイネ!

外灯が消えてからはコテージ内で麻雀。
中々上がれなくてイマイチ盛り上がらなかった^^;

翌朝はチェックアウトの時間直前までコテージでゆっくり過ごして現地解散。


キャンプ場の方々には本当に色々とお世話になりました。m(_ _)m
8月22日、23日とサークルの合宿に参加して蔵王に行って来た。
今年は天気がイマイチな上に、諸事情により自由時間が若干短くなったので、
“登山”はせずに温泉街を散策してから昼食を済ませて宿へ。
“登山”も良いけど、今年は8月中旬までテストとレポートに追われる日々を送っていたから、
温泉に入って宿でゆっくりくつろぐのも良いね。
ミーティングではネトラジの内容を煮詰め、今後のサークル運営の方向性を改めて確認した。
ミーティング後夕食を済ませ、いよいよ打ち上げ。
打ち上げでは利きビール大会が開かれた。
ビールどころか富士山麓をストレートで飲まされるとか.....

打ち上げの後はUNOで遊んだ。
一旦ドツボにはまると中々あがれないんだよね、これが。

4時間ほど眠ってから朝風呂に入り、朝食を済ませて後片付け等を済ませてチェックアウト。
正午前には大学に到着し、解散。


---------------------------------------


今日は母校の学祭である南高祭に行って来た。
昨年俺は体調を崩して行けなかったけど、今年は同級生3人と共に行って来た。
まずは受付を済ませてパンフレットを貰う。
相変わらず模擬店の下ネタは酷かったけど、何故かそれを見て安心してしまった(笑)

3年次の担任が書道部の顧問で、今年は書道パフォーマンスをやると聞いて、
まずは書道パフォーマンスを鑑賞。
ファンモンの「あとひとつ」に合わせて、山南書道部らしい迫力ある見事な演技を披露!
書道パフォーマンス
書道パフォーマンス posted by (C)nao_pianoman

一緒にいた友人の後輩に声を掛けられた店で焼きそばを購入し、
午後はいよいよウォーターボーイズの公演を見にいざプールへ。
因みにウォーターボーイズの公演を見るには事前に配布される整理券が必要なんだけど、
ウォーターボーイズの公演は毎年物凄い人気で、配布15分前に並んだら161番だった.....
書道パフォーマンスも良かったけど、やっぱり南高祭の目玉はウォーターボーイズ。
完成度の高い大変素晴らしい演技だった!!
水男
水男 posted by (C)nao_pianoman
   
Copyright ©  -- nao_pianoman@徒然雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]