忍者ブログ
   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/02
先月26日に南高面子3人で飲んで来た。

冬休みは期間が短い上にお互い忙しくて会えなかったため、
昨年の夏休み以来、約半年ぶりの再会だった。
3人とも南高卒業を機に、早稲田や福島大、そして山形大と散り散りになってしまったが、
みんな相変わらず元気にやっているようで良かった。
18時過ぎから終電の時間ギリギリまで、山形駅前の飲み屋をはしごした。

1次会の店では2時間のコースだったけど、話が盛り上がって3時間近く居座ってしまった。
下ネタを織り交ぜつつ、急に就活等の真面目な話題に入るからカオスだったな(笑)
店員に追い出される前に店を出たけど、大変お騒がせしました。m(_ _)m

2次会は以前から気になっていたブルーマーケットというバーへ行ってみた。
本格的なバーでありながら、とても入りやすい店で雰囲気も良かった。

ブルーマーケットのベリーベリーラテ(ノーマルタイプ)
ブルーマーケットのベリーベリーラテ(ノーマルタイプ) posted by (C)nao_pianoman
ブルーマーケットのベリーベリーラテ(ノーマルタイプ)

店のオススメと言うブルースブルーとベリーベリーラテを注文。
どちらもとても美味しかったです。

2次会ではそれぞれが所属するサークルの話題になった。
早稲田に進学した友人がFM wasedaというラジオサークルに所属していると言うので、
詳しく話を聞いてみると、何と昨年のNHK全国大学放送コンテスト(略してNコン)の
ラジオドラマ部門で見事全国1位に輝いたらしい。
Nコンのサイトを見てみると確かにその名前が載っていた。
・・・・マジかよ!

毎回南高面子で集まる度に、何か1つは衝撃的な話題が出るけど、
Nコンのラジドラ部門で全国1位になったと言う話題に勝るものは無かった。

――――――――――

1月下旬に受験したFP3級が無事合格していた。
試験日が大学の期末試験期間と若干被るのに無理して受験したため、
今回は合格をほぼ諦めていたが、何とか突破出来たようだ。
FP3級は決して高難易度な資格ではないけど、やはり合格は嬉しいものだ。
これからは6月中旬に行われる予定の簿記2,3級のW合格を目指してぼちぼち勉強します。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- nao_pianoman@徒然雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]