忍者ブログ
   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/28
9月23,24日は鶴岡に行って来た。
今回はマイカーで行ったので、友人ら3人を乗せて米子漁港へ。
初めて釣りに挑戦したけど、アジ2匹が釣れたから良かった(^^)
釣りを楽しんだ後はみんなで温海温泉へ。
温泉で一息ついてから友人宅に戻って宅飲み。
釣った魚をフライにして食べたけどめっちゃ美味しかった!

翌日は鶴岡市立荘内看護専門学校の学祭である看学祭へ。
ビンゴゲームで友人が1番最初に上がり、景品としてスポンジとティッシュを貰ってた(笑)
他には測定コーナーで体脂肪率やBMIを測定したら至って正常な数値が出たんだけど、
肺活量だけは標準値の9割程度だった・・・・・。
受付してた手前の子が可愛かったな(←

---------------------------------------

25日は陸上自衛隊東北方面隊創隊51周年記念日行事に行って来た。
災害派遣紹介コーナー見てたら広報の人に声を掛けられてめっちゃ入隊を勧められた。
記者に「震災における自衛隊の活躍に影響を受けて志願されたんですか?」と訊かれたから
「違います!」って即答してその場から逃げた。

110925
110925 posted by (C)nao_pianoman

今年は観閲行進も訓練展示も無いけど、方面隊50周年記念曲”七色の王国”が演奏され、
音楽隊とともに74式戦車、FH-70榴弾砲、96式装輪装甲車が空包射撃を実施、
UH-1が編隊飛行を行った。(写真は74式戦車の空包射撃の様子)
演奏もさることながら、方面隊総監である渡邊陸将の挨拶も良かったな。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- nao_pianoman@徒然雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]