忍者ブログ
   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/09
■1月8日


□成人式

・早めに家を出たが、会場周辺の道路が大渋滞していて友人との待ち合わせの時間に遅刻。
 本当に申し訳なかったです・・・・・。
・記念品は山形市の伝統工芸品である平清水焼の湯呑!
 大切に使わせて頂きます。
・早めに受付を済ませて入場したら、まさかの最前列に案内された(笑)
 しかも目の前が来賓席。
・式典自体は実行委員や関係者の方々の入念な準備のお蔭でとても良かった。
 報道でよく見かけるような式典の進行を妨害するような輩も居なかったしね。

□同窓会

・すずらん街にあるとある居酒屋のワンフロアを貸し切って総勢118名の大規模な同窓会。

・失礼ながら顔と名前が一致しない方が居て、名前聞いて「あ!」ってなる人が結構居たね。
 自分も同級生に「変わったね!」と声を掛けられたけど、そういうものなのかなぁ・・・・・。

□クラス会

・1次会の同窓会はクラス関係無しにみんなでワイワイ飲み食いして楽しみ、
 2次会は3年2組の面子で山形駅前にあるとある居酒屋の個室でクラス会。
 2次会でも20人近く出席していたから、結構出席率が高くて驚いたし嬉しかった。

・同窓会と同様に、クラス会でも中学校卒業以来5年ぶりに旧友と再会できて良かった!
 クラス会終了時に「また今夏集まろう!」となったので、是非次のクラス会も参加したいな。

時が経つのは早いもので、先日無事に成人式を迎えることが出来ました。
何と言っても皆の近況が聞けて良かったしとても楽しかった!
自分のように一般的な総合大学に進学した人も居れば、専門学校に通っている人も居る。
そして就職して働いている人も居る。
20歳という人生の節目を迎えた今、最も可能性に満ち溢れた時期だと思う。
自分の場合は今春からゼミが、また今冬からはいよいよ就職活動が始まるので、
今年は何事にも失敗を恐れずに積極的に挑戦する「チャレンジの1年」にしたいと思う。
これからもよろしくお願い致します。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- nao_pianoman@徒然雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]