忍者ブログ
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は山形市野草園で行われたEOSゼミに参加して来た。
EOSゼミとは、Canonの写真講習会である。
今回は近所にあるカメラのキタムラ主催だったので参加することが出来た。

110515
110515 posted by (C)nao_pianoman
今回使用した機材は、EOS 5D Mark IIとEF70-200mm F4L IS USMである。
生徒1人ずつにEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットが貸し出され、
更に各種Lレンズが用意されていたので、自分はEF70-200mm F4L IS USMを借りた。

午前中は簡単なレクチャーを受け、午後は実際に園内で撮影。

IMG_8161
IMG_8161 posted by (C)nao_pianoman
EOS 5D Mark II EF70-200mm F4L IS USM Av 1/1000 f/4.0 +2/3 ISO100 AWB

IMG_8162
IMG_8162 posted by (C)nao_pianoman
EOS 5D Mark II EF70-200mm F4L IS USM Av 1/1000 f/4.0 ISO100 AWB

IMG_8167
IMG_8167 posted by (C)nao_pianoman
EOS 5D Mark II EF70-200mm F4L IS USM Av 1/500 f/4.0 ISO100 AWB

3枚目の写真が一番上手く背景がボケた写真に仕上がったと思う。

昨日NikonのD7000を買ったばかりだが、CanonのEOS 5D Mark IIは素晴らしい(←
そもそもAPS-Cサイズとフルサイズではスペックも価格も違うから比較しようがないけど。
将来的には是非ともフルサイズのデジイチが欲しい。
PR
本日念願のデジタル一眼レフカメラを購入した。

Nikon D7000
Nikon D7000 posted by (C)nao_pianoman

NikonのD7000である。
大学入学時にNikonのコンパクトデジタルカメラであるCOOLPIX S6000を購入し、
サークルで同じく写真を趣味に持つ友人と出会い、意気投合してはや1年あまり。
2人ともいつかはデジイチが欲しいよねと言っていたが、ようやくその願いが叶った。
因みに、その友人もまた先日Canonのデジイチを購入したそうだ。

Nikonで2台体制
Nikonで2台体制 posted by (C)nao_pianoman

今後はNikon COOLPIX S6000とD7000の2台体制となる。
更に腕を磨いてデジイチをある程度使いこなせるようになったら、友人と撮影旅行に行きたい。
4,5日の2日間は鶴岡に遊びに行って来た。

4日の午後に小波渡漁港に釣りに行く予定だったけど、天候不順の為断念
観光しようにも交通手段が無かったので友人N宅でgdgdして過ごした。

夜は友人N宅でHBK鶴岡支部の3人と宅飲み。
ラキスト御馳走様でした(←
宅飲みは1時頃にお開きに。
自分はそのまま友人N宅に泊めて貰った。

5日の朝に釣りに行こうとしたけど、小雨が降ってきたので再度断念・・・・。

結局天気が回復してから鶴岡市内にある日帰り天然温泉「こまぎの湯」に行って来た。
源泉100%の天然温泉を\500で堪能出来るからオススメ!
【参照】http://www.komagi.info/onsen/index.html


こまぎの湯から帰ってくる途中で庄内藩校 致道館に寄って来た。

庄内藩校 致道館(1)
庄内藩校 致道館(1) posted by (C)nao_pianoman

庄内藩校 致道館(2)
庄内藩校 致道館(2) posted by (C)nao_pianoman

夏休みにも鶴岡に遊びに行く予定なので、また一緒に遊びたいと思う。
勿論いつでも小白川にも遊びに来て下さい。

今日は自分が所属しているラジオサークルHBKの花見に参加して来た。

午前中開かれたミーティングに30分近く遅刻してしまい、本当に申し訳ない・・・・。
ミーティングが一区切りついて皆が休憩している時に到着するとか・・・・やっちまったな。

13時からはいよいよサークルの花見開始。
米沢支部・鶴岡支部からそれぞれ工学部・農学部の人たちも来てくれた♪
遠路はるばるお疲れ様でした。

今日の花見に参加してくれた新メンバーは1年生のほかに2年生も数名。

取り敢えずウチのサークルに入って頂けるようで何よりです(^^)

参加者の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした!
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
4月になり、無事新年度を迎えることが出来た。
新年度が始まる節目の今日、今更ながらブログを始めた。
ブログと言えば、数年前に楽天ブログを始め、友人らと共同でFC2ブログを運営し、
忍者ホームページで自分のホームページを初めて作り・・・・そして現在に至る。
タイトル通り、思いのままに、気の向くままに、日々の出来事を綴っていきたい。
よって、内容が支離滅裂であったり、更新が不定期でも悪しからず。
   
Copyright ©  -- nao_pianoman@徒然雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]